ハイカットスニーカーを履いて出かけよう

こんにちは!

2021年最後のコラムは、清澄白河本店スタッフogiがお送りします〜!

ハイカットスニーカーというと、

 

脱ぎ履きしづらい

どうコーディネートしたらいいかわからない

 

そんな方も多いのではないでしょうか??

 

 今回のコラムでは、L&HARMONYで取り扱っているハイカットスニーカーを3足ピックアップして、その魅力をお届けします〜!

こちら3足ともバルカナイズドスニーカーになっています。履き心地バツグンのスニーカーです!

ハイカットスニーカーは足首周りにしっかりとフィットする構造が特徴です。このフィット感が一体感や安心感を感じさせてくれます。

 

01.SHOES LIKE POTTERY シューズライクポタリー -HI-

一度履いたらやみつきになる履き心地のシューズライクポタリー。

サイドのシーリングワックスに見立てたロゴマーク、サックスブルーのソールがとってもかわいいです

コーディネートはゆるっとしたチノパンで裾をロールアップして合わせてみました。ロールアップめちゃめちゃオススメです!靴下がチラッと見えるのもポイントなので、色を入れて遊んでみても◎。

 

02.PRAS プラス  UNIVERSAL HIGH-

アッパーに児島帆布が使用されているプラス。

児島帆布というのは、岡山県倉敷市でつくられている生地です。通気性が良く丈夫で、使いこむほどに味が出てくる帆布です。白に黄色味がかった生成り色なのが、柔らかい雰囲気を出してくれます。

コーディネートはデニムスカートを合わせてみました。足首がすっきり見えて女性らしさが増します。

 

03.MOONSTAR ムーンスター  -ALWETHER-

ブーツのような、スニーカーのような、ムーンスターオールウェザー。

ボリューム感のあるスニーカーなので、ワイドパンツやコートやジャケットと合わせても足元が貧相にならず、バランスがとりやすいです。

写真で着用している色はBrick×Gum(ブリックガム)。

派手すぎるのでは?と思われがちな色合いですが、温かみのある色でコーディネートのアクセントになります。

コーディネートは白いアンクル丈のパンツを合わせました。ブリックガムの色が映えます!ハイカットにはアンクル丈のパンツもオススメです。

 

ちなみに私はムーンスターオールウェザーのブラウンを持っています。

スカートとも相性がいいです◎

パンツと合わせることも個人的には多いです。カーキとブラウンの組み合わせが結構好きです

晴れの日、雨の日はもちろん冬は特に履きまくってます(笑)一足持っておくと本当に便利です!

 

 

【おまけ】

紐の結び方を工夫すると、ハイカットスニーカーの見え方が変わってきます。

足首に一周させて、前で結ぶと締まった印象になり、こなれ感が出ます◎

普通の結び方に飽きてきた方や紐が長すぎて困っている方は是非やってみてください〜

 

最後に…

ハイカットスニーカーは、足首まで覆ってあるため、思っているより暖かく感じます!(笑)

本当に?と思う方もいるかもしれませんが、本当なんです!

「寒いときは3つの首(首・手首・足首)を暖めろ」とよく言いますが、私自身履いていてローカットスニーカーより暖かいなあと感じます!

春夏はもちろんのこと、秋冬もぜひハイカットスニーカーを履いてみてはいかがでしょうか?

 

《取扱店一覧》

※MOONSTARについては、公式オンラインストアおよび清澄白河本店のみでのお取扱いとなります。

▼L&HARMONY公式オンラインストア
https://landharmony.com/
.
▼L&HARMONY清澄白河本店
〒135-0023
東京都江東区平野2-6-1
03-5809-9324
11:00-19:00
.
▼L&HARMONY渋谷店
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 2F
03-6450-5888
11:00-21:00
.
▼L&HARMONY二子玉川店
〒158-0094
東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ タウンフロント 2F
03-6805-6180
10:00-21:00
.
▼L&HARMONY梅田店
〒530-8224
大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店 2F
06-6345-1097
10:00-20:00