L&HARMONYで接客されてみました

こんにちは、L&HARMONY広報手伝いのYです!

寒くなってきたなあと思っていましたが、それもそのはず、もう12月なんですね。

 

12月といえばクリスマス!ということで、久しぶりに旦那さんにプレゼントでもしようかと思いたちまして、自分が働いているL&HARMONYで探してみようと、せっかくなんで、いちお客様として接客してもらいました笑

対応してくれたのはカド店長!

 

「こんにちは、なにかお探しですか?笑」

「旦那にプレゼントを探していて、スニーカーが良いかなと…。サイズしかわからないんですが、難しいでしょうか?あ、私が身内(スタッフ)ということは忘れてください笑」

 

それぞれのブランドの着用感や履き心地の特徴についてこと細かく教えてくれたので、なんとなくサイズ感のイメージを掴めました。

もちろん本人が試着するのがベストではあるとのことですが…。

 

で、ウチの旦那さんは、わりとシンプルなアメカジが好きで、スニーカーもローテクでベタなものばかり履いているので、ちょっと違う雰囲気のものを贈りたいなと相談してみました。

 

「それでしたらこちらはいかがでしょうか?」

 

そう言って、見せてくれたのはMOONSTARの「オールウェザー」とAsahi「ベルテッド」。

 

「オールウェザーは無骨な感じがかわいいですし、デニムとかにも合わせやすいです。スニーカーではありますが、ブーツっぽくもあって、これからの季節にも活躍してくれると思いますよ。ベルテッドは、いかにも『アメカジ!』ですが、スウェードの素材感やカラーリングも含めて、シンプルなのにちょっと捻った感じが良いかなと。アメカジ好きならきっと気に入ってくれると思います!」

 

ふむふむ。

確かに旦那が好きそうなデザイン。

 

「それと…」

「NOVESTAのジャーマントレーナーなんですが、こちらもいいんじゃないですか?」

たしかにかわいい!

 

「ちょっとスリムな形をしていて、スラックスとかに合わせればキレイめにもなりますし、レザーなので、デニムのような経年変化も楽しめるし、気に入っていただけると思います。何よりせっかくのプレゼントなんですから、ご本人が選ばないようなものの方が新鮮な嬉しさがあるんじゃないかと笑」

「な、なるほどですね!」

 

あらためてふつうに接客されてみて、どれも良く見えてきましたね笑

 

ストレートに選ぶなら「ベルテッド」かなと思うんですが、「オールウェザー」のブーツ感も捨てがたい。でもまあまあいい歳だし、スニーカーでもいいけど、たまにはキレイめな服装もしてほしいかなあ…。

 

というわけで、さんざん迷った末、私がいちばん履いてもらいたいと思った、NOVESTAの「ジャーマントレーナー」にしました!

▲ただいま¥8,800以上のお買上げでギフトラッピング無料!

彼のワードローブにはないデザインのスニーカーなので、履いてくれるか心配でもありますが…。気に入ってくれることを祈りつつ、最後にカド店長にきいてみました。

 

「今回のように、ご本人には内緒でプレゼントを探しに来られるお客様は多いですね。そういう時『あまり考えすぎず、ご自身が贈りたいと思うものをお選びいただいた方が良いと思います。』とお話しします。

プレゼントされる方と贈る方、2倍の笑顔が見られると思うとやりがいも感じたりしますね。けっこうプレッシャーも感じますが笑。

プレゼントに限らずですが、『お客様と一緒に、考え、悩み、アドバイスやご提案』できるよう、スタッフ一同心掛けております!ぜひなんでも相談してみてください!」

 

MOONSTAR “ALWEATHER” (Khaki)

 

Asahi “ASAHI BELTED” (Navy)

 

NOVESTA “GERMAN TRAINER” (White×Transparent)


.
あわせて読みたいColumn
『なににしよう? 心から良いと思うものを、L&HARMONYの贈りもの』

.
.
《取扱店一覧》
※MOONSTARに限り、公式オンラインストア、清澄白河本店のみの取り扱いになります。

▼L&HARMONY公式オンラインストア
https://landharmony.com/
.
▼L&HARMONY清澄白河本店
〒135-0023
東京都江東区平野2-6-1
03-5809-9324
11:00-19:00
.
▼L&HARMONY渋谷店
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 2F
03-6450-5888
11:00-21:00
.
▼L&HARMONY二子玉川店
〒158-0094
東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ タウンフロント 2F
03-6805-6180
10:00-21:00
.
▼L&HARMONY梅田店
〒530-8224
大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店 2F
06-6345-1097
10:00-20:00