スニーカーを履いてどこに行く?誰に会う?vol.2 -スロバキアスターマスター編-

東京都江東区、川と公園がある 空の広い街、清澄白河から 宮本がご案内いたします。

 

🔽 最近ピックアップされることが少なくなって来たNOVESTA / ノヴェスタのスターマスター

NOVESTA / ノヴェスタといえばMARATHONが連想されますし、人気ですし、うちもそればっかり紹介しています。

がしかし、バイイングする立場としてはスターマスターをラインナップから外すことはナンセンスなんだろうと。

必ずバイイングするようにしています。

 

🔽 ラバーとステッチのカラーがベージュではなく”エクリュ”であること

スターマスターといえばALL WHITEや、BEIGEなどのカラーが人気ですが、こちらは完全に宮本の好みでセレクトしたカラーで、NAVY×ECRUです。

「ECRU / エクリュ = 生成り」という色味です。

ベージュはベージュですがうっすいベージュです。

白でもないベージュでもない うっすいベージュがエクリュです。

 

 

🔽 意外と雨でもいけるんじゃない??

この厚底なアウトソールをご覧あれ。

これちょっとした水たまりなら余裕で歩けます。

アッパーのキャンバスに防水スプレーすれば、雨の日に履けるんじゃない?的な。

アッパーのキャンバスとアウトソールのラバーの境界線がハンドタッチなところが、まさにクラフトスニーカー。

 

🔽 土踏まずをサポートする厚みのあるインソール

写真分かりづらいですが、インソールかなりしっかりしてます。

正直クッション性はあまり感じられず、結構硬いですが、それが良いんです!

疲れそうってよく言われますが、裏側に空洞があるので柔らかすぎない自然なクッション性を備えていますし、土踏まずをしっかりサポートするので逆に柔らかいインソールよりも疲れづらいと思っています!

 

 

🔽 クライミング(登山)モチーフがキャッチーなアウトソールデザイン。

個人的にはクライミング(登山)よりもトレッキング(山歩き)やハイキング(山野歩き)の方が好きですが、アイコンはクライミングですね。

お店やブランドの経営もクライミングに近いので、オフの時くらいハイキングくらいで蝶々を追いかけているくらいがちょうど良いですね。

ちなみにスターマスターはクライミング用のスニーカーではなく、街歩きに優れておりますのでご安心ください。

 

 

 

Brand: NOVESTA

Item: STAR MASTER

⏩ アイテム一覧はこちら

 

 

 

本日も遅めのランチでいつもお世話になっている清澄白河の老舗街中華”桃太楼“で。

 

「今日も半チャンセットかな」

 

と向かいましたが、

 

 

” 肉野菜炒め + ライス ”

 

 

のカスタムセットにしました。