2019年を振り返って

本年も1年間ありがとうございました。

 

清澄白河本店は昨日12/29(日)が最終営業日となりました。

新年は1/4(土)11:00〜営業開始となります。

 

ポップアップストアのコレド室町3店は12/31(火)まで営業いたします。

新年は1/2(木)10:00〜営業開始となります。

 

本年は下記3つの目標を掲げて運営しました。

①高価格帯セレクトブランドの展開によりプロダクトアウト型MDの実現

②PR活動を目的とした催事店舗(ポップアップストア)の展開

③2020年以降の出店計画の確定

▼昨年の振り返りコラム

2018年を振り返って

 

①はNOVESTA、REPRODUCTION OF FOUND、ZDA、ptarmigan、Asahi、SHOES LIKE POTTERY、Doek、PRAS、Porter Classicなどなど、新規ブランド様とのお取引を開始することが出来ました。

その結果、各ブランド様の商品を求めて遠方からもわざわざご来店をいただく機会に恵まれました。

 

②は4-5月に藤井大丸(京都河原町)、5-6月に柏高島屋ステーションモール(千葉柏)、7月に二子玉川ライズ(東京二子玉川)、8-10月に柏高島屋ステーションモール(千葉柏)、10-1月にコレド室町3(東京三越前)でみっちり計4箇所5回のポップアップストアを展開することが出来ました。

ただしこちらの展開についてはPRと売上の目的バランスが曖昧になり、方向性がブレて強みの無い事業になってきてしまっていることが次への課題になりました。

 

③はまだここでは発表できませんが、お客様には個別に2020年の出店店舗のお話をさせていただいているように、2020年の2店舗目の出店を確定することが出来ました。

 

このように昨年末に掲げた目標に対しては大方達成しているように見えますが、まだまだ事業として世の中から必要とされるパワーに至らず、安定感を出せていないのが現状です。

 

一方で本年は2名の店長を採用し、既存社員を含めた彼らの正しい努力により、一回り事業が成長できました。

特に清澄白河本店は本店らしい立ち位置、成長角度を掴めてきていて、僕たちが発信・提案したいことが少しずつ出来るようになってきました。

 

<2020年の目標>

①アパレル自社ブランドのブランド力の向上

→企画力、生産力、PR力の強化

②全国のお客様へもっとサービスをお届けできるようEC事業を軌道に乗せること

③新店舗の成功(目標の達成)

 

自分自身の成長を追求し、もっともっと世の中に価値を提供していけるよう、毎日を大切に正しい努力を積み重ねていきます。

目標の設定とそれを達成することを大切に、社会貢献をしていきます。

 

四季の変化に気づき、今ある環境に敬意を。

関わる人たちを大切に、関わる人たちに敬意を。

そして自分自身を大切に、自分自身に敬意を。

心の帯を引き締めて、元気に前向きに、生きている実感を。

 

Re: respect

 

本年も関わっていただいた皆さま、ここまで成長させていただき本当にありがとうございました。

2020年からもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

株式会社シンフォキャンバス

代表取締役 宮本 翔