秋の夜長のオールウェザー

ここ何日か急に寒くなって、すっかり秋(というかもはや冬??)の雰囲気になってきましたね。

寒さも堪えますが、秋雨前線やら台風やら雨が多いのも本っっ当に困りものです。L&HARMONYがスニーカーを扱っているお店というのもありますが、靴が濡れるのって、ものすごく不快じゃないですか?!

 

というわけで、梅雨時期にもご紹介しましたが、MOONSTAR ”ALWEATHER”シリーズをはじめ、雨の日でも履けちゃうスニーカーたちをまたまたご紹介〜

 

1.MOONSTAR “ALWEATHER”

雨の日スニーカーといえば、やっぱりこれでしょうか。キャンバス地にラバーを貼り合わせた全天候型モデルです。足下の状態が悪くてもガシガシ歩けます。

 

 

2.MOONSTAR “MUDGUARD”

こちらはローカットタイプ。履き口からの浸水は否めないものの、脱ぎ履きがとっても楽ちんです。

 

 

3.MOONSTAR “ALW SIDEGOA”

ハイカットでありながら脱ぎ履きもしやすいという、サイドゴア仕様。レースアップとはまた違った雰囲気です。

 

 

 

続いては、雨の日特化というわけではないですが、雨の日に履いても濡れにくい、撥水・耐水性能の高いスニーカーもご紹介!

 

4.yomiya

一見雨に弱そうですが笑、英国空軍の耐水服にも使われているベンタイル生地を使用していて、撥水効果を発揮するんです!

 

 

5.SHOES LIKE POTTERY “LOW PARAVUL COAT”

こちらは「パラヴァルコート」という特殊なコーティング材を使って、記事の耐久性を高めています。

 

 

6.REPRODUCTION OF FOUND “BRITISH MILITARY TRAINER 1800VTS”

こちらも防水性の高いベンタイル生地を使用。さらにトゥとヒール部分にはポリウレタン加工を施したスエードを使用して、耐久・耐水性を高めてます。

 

 

以上、オールウェザーをはじめ、雨に強いスニーカーをご紹介してみました。

あらためて集めてみると、同じ防水・耐水機能のあるスニーカーでも、いろんな形がありますね。

その日のコーデや気分によって使い分ければ、きっと雨のひでもお出かけしたくなっちゃいますよ〜笑

 

 

《取扱店一覧》

 

▼L&HARMONY公式オンラインストア

https://landharmony.com/

 

L&HARMONY公式インスタグラム

.

▼L&HARMONY清澄白河本店
135-0023
東京都江東区平野2-6-1
03-5809-9324
11:00-19:00

L&HARMONY清澄白河店インスタグラム

 

▼L&HARMONY公式YOUTUBE

https://www.youtube.com/channel/UCvV-V0yaRBlkHGKUraGbGcA