永遠の定番!ジャーマントレーナー

L&HARMONYでも非常にお問合わせの多い、REPRODUCTION OF FOUND(リプロダクションオブファウンド)のジャーマントレーナー。

つい先日入荷してきたばかりですが、おかげさまで、早くもカラーやサイズ欠けしているモデルもあったりします。

というわけで、ご存知の方も多いかとは思いますが、今回はあらためてREPRODUCTION OF FOUNDのジャーマントレーナーを深掘りしてみようと思います。

 

■ジャーマントレーナーって?

ジャーマントレーナーは1970〜80年代頃まで、ドイツ軍で実際に採用されていたトレーニングシューズの通称です。

レザーを使った細みのアッパーや微妙に真っ白ではない配色、組み合わせたガムソールのアンティーク感など、上品な大人のスニーカーという感じ。

「運動靴」ではあるんですが、野暮ったさがなく、だからといってキレイめなレザースニーカーでもないところがミソですね。

ジャーマントレーナーは、ミリタリーアイテムがベースということもあって、機能性やリアリティのあるデザイン性で、ファッションアイテムとして定番品となっていきました。

そんなジャーマントレーナーですが、某メゾンブランドがサンプリングして以来、いろんなブランドがジャーマントレーナーを出して、「都会的なスニーカー」のイメージが定着いたしました。

 

REPRODUCTION OF FOUNDって?

2016年にスタートしたブランドで、ジャーマントレーナーをはじめ、各国の軍用シューズを今っぽく復刻しています。

シルエットが若干スリムに仕上がっていたり、配色がちょっとベージュがかっていたり、現代風にアップデートされているところが特徴的です。

L&HARMONYでも「REPRODUCTION OF FOUNDのジャーマントレーナー」を求めてご来店される方も多いですねー。

 

*GERMAN MILITARY TRAINER 1700L

Color: White / Panna / Nude / Light Gray / Greige / Khaki / Black

Price: ¥27,280

 

■ジャーマントレーナーで、街に出よう。

REPRODUCTION OF FOUNDのほかにも、たくさんのブランドが「ジャーマントレーナー」をリリースしてるんですが、いつしか「ジャーマントレーナー」は、ドイツ軍のトレーニングシューズをデザインソースにしたローテクスニーカーの通称となっていきました。

有名ブランドのスニーカーのように、ロゴやモチーフなど特徴的な装飾がなくて、履いている人の主義や嗜好が伝わりにくい、普遍的なデザインとなっています。

「おしゃれなスニーカーは欲しいけど、あんまり主張したくないな」とか、「こだわりはないけど、変なものは身に付けたくないな」とか、「スニーカー選び、ちょっと疲れたな」といった人にはぴったりのスニーカーと思います。

一度お試しいただく価値はありますよ〜

 

■ふつうのジャーマントレーナーでは満足できない方は…

*GERMAN MILITARY TRAINER 1703LD

ベルクロ仕様のモディファイドモデル。

レトロ感も増し、より洗練された印象ですね。

 

Color: White / Black

Price: ¥25,800

 

*GERMAN MILITARY TRAINER 4700S

スケートボーディング仕様もあります。

普遍的デザインはそのままに、ホールド感やクッション性を高めたスケートラインです。

 

Color: White Suede / Panna Suede / Gray Suede / Black Suede

Price: ¥20,800

 

REPRODUCTION OF FOUND取扱製品一覧

 

《取扱店一覧》

▼L&HARMONY公式オンラインストア

https://landharmony.com/

.

▼L&HARMONY公式YOUTUBE

https://www.youtube.com/channel/UCvV-V0yaRBlkHGKUraGbGcA

.

▼L&HARMONY清澄白河本店
〒135-0023
東京都江東区平野2-6-1
03-5809-9324
11:00-19:00
.
.
▼L&HARMONY梅田店
〒530-8224
大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店 2F
06-6345-1097
10:00-20:00